晴れたSORA~meoto*cafe~




いよいよ、上棟。



大工さんや電気、ガスなどの担当の方、

外構屋さんも来て

現場にてコンセントやガス栓の位置、

電気の位置などなど確認しました。


図面でみると良いかなと思われていた箇所も

実際玄関から入って行動しながら確認してみると

動線の悪いスイッチもあったりして

話し合いの末位置を取り替えたりしました。



初めて2階まで上がり、

ロフトはパパだけ上がって、ママは高いところが苦手なので

少しのぞいて登らずに降りてきました。

とにかくはしごが苦手で足がすくんでしまうのっで、

ロフトも階段にしてもらった我が家。

でもまだ階段が入っておらず、

どうしてもハシゴを登らなくてはならないのです。

1階は天井高が260と割と高めなので

余計に上る数も多い。

それでも、

1~2階へ行くはしごはかなり足を置くスペースの大きいものだったので

少し安心できたのですがロフトに上る階段はよくある細いものだったので

恐怖しかありませんでした。




屋根、窓、外側の壁などはほとんどできていて

あとはそれぞれの部屋の区切りは

柱のみで分かる形になっていました。


2階まで上がってみると、

今まで見れたことがなかった2階からの景色。

思っていた以上に山々が見えて

子供部屋はかなり素敵~。

と、大人は思うのだけれど

子供はここで普通に過ごすとこの自然の素晴らしさには気づかないんだろうなぁ~。

パパママは横浜で育ったので、

こんなに緑が見えるなんて~!と、

大感激だったんだけど。


緑のパワーを感じます。



これから壁ができて、

キッチンや設備が入ってくると

また楽しさが増すんだろうなぁ~。

また見に行くのが楽しみです!!