晴れたSORA~meoto*cafe~



17日~19日まで行われた

石川町RiverStoneさんでの「花と癒しの3日間」



2日目の18日に遊びに行ってきました!

到着するとすでに良い香り~♪


3日間限定で復活した、

ぼっくすぎゃらり~!

沢山の棚にそれぞれの作品や個性が出来上がっています。



まずは、お気に入りをキープしてから、


honua healingさんのアロマハンドトリートメント


好きな香りを選んでマッサージしてもらいます。

私が選んだ香りは「カモミール」

いろいろお話しがら良い香りに包まれて

癒しの時間でした~!

MeちゃんはRiverStoneのオーナーさんや

主催のやっぱおうちがいいねのdaisyさん にとても懐いているので

すっかり2歳にして女子会に混ざっていました。





晴れたSORA~meoto*cafe~



そして、消しゴムハンコのワンデイレッスンも挑戦してきました。

以前にも違う先生に別の場所で教えていただいたことがあるのですが

また先生が違うと新たな発見があります!

そして何よりも、自分以外の誰かと一緒に何かを作ったいり作業するというのは

とても楽しいことです♪


先生は、sorairo さんです。

以前、同じ「sora」というネームが入る者同士ということで、

dasiyさんの紹介でご一緒にランチをさせていただいたことがあります。

昨年の12月だったかな??

とってもMeちゃんに優しくて、面白い方でした~。

即興でかわいい絵が描けるだけでも尊敬なのに、

はんこを掘るのも早い!きれい!可愛い!!

そんな素敵な先生なのです。




私は葉っぱを掘りました~。

もう少し難しいものに挑戦しようかな…と思ったのですが、

ナイフを使っているときにMeちゃんが来るのが怖かったので、

簡単そうでかわいいものを選び、

難しいものについてはおうちでやってみる代わりに

色々とアドバイスをいただいて帰ってきました~♪

同じ絵柄でも形を残すのか、線を残すのかでもずいぶん印象が変わります。



自分で作った消しゴムハンコを使って、

沢山用意してくださったインクにてポストカード作り♪


私は、sorairo先生の作品をその場で購入したものも

押させてもらっちゃいました。





晴れたSORA~meoto*cafe~


晴れたSORA~meoto*cafe~



↑こちらはsorairo先生の作品♪



私はひまわりと、アジサイを購入しました。



Meちゃんは、ママが作っている間

お姉さんたちとおやつを食べたりお話したり

ちょこまかとお邪魔していたのですが

それでも割とお利口にしていてくれました。

ママを遠くから見て

「あの人楽しそうね~。ちゃんと、おせ~てもらってね!」と、

少々生意気なところもありましたが・・・。



私の作業していた席の隣が空くとやってきて

「Meちゃんも、先生におせ~てもらうの!!!」

と、言って、先生がその場で作ってプレゼントしてくださった、

メロンパンナちゃんのはんこを押しまくって遊ばせていただきました~!





晴れたSORA~meoto*cafe~



途中からは、ハンコをきれいにするために用意してあった

ねりけしを、ねんどのようにして、先生と遊んでいたけど、

素敵なレッスンありがとうございました(笑)

とても楽しかったようです!!

お土産もたくさんいただいてしまいました。





先生にも懐いて、皆様にかわいがっていただき、

さらに癒しが深まりました~!

子連れで楽しめるって、

ママにとったら欲しても中々出会えない空間だったりするのです。

RiverStoneさんでは、今までも今回も、

そんな出会いが沢山沢山あったな~と思います!



きっとこれからも!




時々お邪魔しているRiverStoneさんでのプチヒーリングも

私がマッサージしてもらっている間

オーナーさんと楽しそうに過ごしてくれるMeちゃん。

そしてとても可愛がってくれるオーナーさん。

マッサージの後には一緒に遊んでくれるugaugaさん。

私にとっては超癒し空間。



マッサージも子連れではなかなか行けないし、

かといって預けてまで・・・という感じがして、

本当にありがたいのです。





晴れたSORA~meoto*cafe~



話をイベントの「花と癒しの3日間」に戻しますが、


そのほかにもたくさんお買いものをして帰ってきました。





晴れたSORA~meoto*cafe~




主催のやっぱおうちがいいねのdaisyさんが作った

オリジナルエッセンシャルオイル。


その名も「はる」


名前が気に入って決めたのもあったのですが、

香も一番お気に入りでした♪

でも、「うみ」という名のさわやか系の香りも捨てがたかったです!







晴れたSORA~meoto*cafe~



こちらは、michiさんの作品♪

とってもかわいいアクリルたわしです!

ドーナツやマカロン♪


でもでも、もっと可愛いのがあったんだよなぁ~と、

イベント前日の搬入の時に目をつけていたものがあったのだけれど、

それはやっぱりかわいいのですぐに売れてしまったようです~!

2日目でもドーナツちゃんたちが残っていてくれただけでもラッキー♪


新居で使おうと思って、

新居用に新品可愛いグッツをまとめている箱へさっそく詰めました!

お引越しがまたさらに楽しみになります!



晴れたSORA~meoto*cafe~


そしてassamroomさんのネックレス~。

これ、一つ300円。

そりゃ~、2色迷ったら大人買いしちゃいますよ。

安すぎじゃ…と思ったら、

こちらの売り上げはすべて義援金へということで

売上金はassamroomさんが受け取らないのだそうです~。

すごい!




夏は首回りがすっきりしたお洋服が多いので

色々なネックレス欲しかったのでうれしいです♪




そして、私のMINIPANや、フェイクスイーツなど、

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございました!

無事お嫁に行けた子たちは幸せです♪ありがとうございます♪