晴れたSORA~meoto*cafe~




Meちゃんとカラフルクッキーを作りました。

カラフルクッキーと言うと、色々な生地をマーブルにしていたり

何種類かの色・味があるイメージだけど

バタークッキーを焼いた上に

ただ(のり代わりに)チョコペンで書いて

ミックスカラースプレーをぱらぱらっとやっただけのものです。




ちょっぴり派手で可愛い出来上がりに

1つ見本を見せると

Meちゃんやる気満々!!



正直な所パパママ的には焼きっぱなし状態で食べたいのだけど

見た目が派手な方が達成感があるかな~っていうのと

前回型抜きクッキーを作ったばかりなので

ちょっと違ったことを・・・と思ったのです。


パパにも作ったクッキーを一杯自慢して

みんなで一緒におやつタイムしました。




普段からお料理のお手伝いをしたりするのが割りと好きなMeちゃん。

なにより「まかされる」のが好き。

サラダの野菜をちぎって洗って拭いて盛り付けるサラダ全般係とか、

フードプロセッサーのスイッチの入切をする係りとか、

ハンバーグの具を混ぜるとか、形を作るとか

おにぎりをにぎにぎしたりとか、大好きです。




近頃はパンをこねたり、成形も一緒にやってチーズパンを作ったり

(↑手早くないので見た目はイマイチだったけど

美味しかったみたい。

正直言っちゃえばママ的には失敗域なんだけど

Meちゃんと一緒じゃしょうがない。なにしろ「まかせる」のがポイントだから・・・)

型抜きクッキーを作ったり、

今回は型抜きをしない代わりに、チョコを飾ったり。



次はなにをしようかな♪

雨の日や風邪の強い日はオウチにこもることも多くて

DVDばっかり見せているのもなんだし、

かといって一緒に遊ぶの限界があって(私が眠くなっちゃうのです)

お互いに楽しめる企画を練るのがママの仕事でもあります。