晴れたSORA~meoto*cafe~



土地完成という知らせを聞いて、

契約はしている物の、これからローンなども組むので

その前に一度見に行かなくてはということで

こんな状況の中、日帰りで行って来ました。



結局、自分たちはただ家でテレビを見て怖がって

なんでもかんでも自粛して・・・という

生活ばかりをしていくわけにもいかないのです。



こんな大津波の大被害があったあとですが

皮肉にも海の側に土地を買った我が家です。

人によっては「やめたら?」と言います。

でも私たちは辞めるつつもりはありませんし、

今回の事があっても気持ちは変わりません。

理由や考えが色々ありますが

これは個人で処理すればよい物で、

周りの人の考えや気持ちを変えるつもりもないので

説明はしません。




今どこが安全なんだろう?と時々考えますが

どこにいたってリスクはあるのです。




晴れたSORA~meoto*cafe~



晴れたSORA~meoto*cafe~


晴れたSORA~meoto*cafe~



来月には地鎮祭もおこなっていよいよ実際に動き始めます。


今は紙面上の打ち合わせばかりですが

これからどうなっていくのかしら。

今は壁紙や照明などを決めているところです。



キッチンの扉などの色はもちろん、タイルの色、コンロ周りの色、

細かい所まで決めて行きます。

我が家のキッチンから見えるお庭は桜が沢山見える場所なので

キッチンも桜色をところどころ取り入れています。




写真は、土地の完成を確認した後に食べたランチです。

地震の影響で入ってこないお魚などもあるそうで

メニューのいくつかは選ぶことが出来なくなっていましたが

充分に美味しくいただけました。





これからはほぼ普通にブログを更新していくつもりです。

ただ、勘違いしないで頂きたいのは

被災者の方々のことを思わないわけではありませんし

親類、弟、私にも心配なことは沢山あります。

話すこと、書くこと、残すこと、行動すること、寝ること、泣くこと、見ること、

色々なことで人は気晴らしになったり

気持ちを処理したり出来るのではないかと思うのですが、

私はブログを更新することがそれにあたると思います。

嫌な気持ちになる方には申し訳ないですが

私のブログを見ないようにしていただけたらと思います。