$晴れたSORA~meoto*cafe~-5362843_1038679540_15large.jpg



お友達がTwitterで、

拡散されていた画像をmixiボイスでつぶやいていたので、頂いてきました。著作権とかあるのかな?

でも是非一人でも多くの人にみてもらいたいな。

お店に貼れたらいいのだけど…。


今必要な分のお買い物、せめて通常量に。

おうちも、毛布も、食料も、水も、電気も、思い出も、そしてもしかしたらまだ救助もない人々もいるのです。

たかが数時間の停電が心配でパンやカップ麺がそんなに必要?

他にも不安要素があるのはわかるけど…。

自然災害で、自分だけ助かろう!というような行動がまず間違ってると思う。



そんな我が家は残りわずかなトイレットペーパーにおびえてますが、

これも、いたしかたない。

売ってないし、トイレがあるということが、

十分恵まれてるように感じてしまう。

さて、なくなったら、なにで拭こう…と、考え中!

みんなが落ち着けば、必要量手にはいるだろうとは思う。