ゴミ箱080628



なにもゴミ箱まで載せなくても・・・と

思われそうですが、

私のブログなので私の勝手ですにひひ



赤ちゃんが産まれてから、

おむつを捨てるゴミ箱をどうしようかなぁ??と

悩んでいました。

本当に悩むことが一杯ありすぎて大変です。

その辺の店で「蓋がついてりゃ良いや」と買えたら

どんなに楽なんだろう。

って、また大げさ??(笑)



おむつを捨てるゴミ箱って、赤ちゃんのメーカー、ブランドでは

ポイと捨てるだけでキチンと密封梱包してくれるような

優れものが沢山出ているのだけど・・・

どうも、形、色、プラっぽい素材、すべて気に入らない。

いかにも、おむつ捨てゴミ箱なんだもん。

そりゃ臭わなくてすごく良い商品なんだろうけど・・・

オレンジ色の蓋とか、濃いピンクの蓋とかがどうしても嫌で

悩んでおりました。



おととい、健診へ行く時には旦那さんも一緒だったので、

病院の後、みなとみらいのワールドポーターズまで付き合ってもらいました。


ゴミ箱の蓋付き、沢山ありました。

ただ、しっかりと閉まるものじゃないと臭うだろうし、

蓋がブラブラと動くようなのも臭いそう・・・ということで、

段々絞られていきました。

って、私が勝手に絞っただけで旦那さんは考えてないけど(笑)



本当は手で開けるタイプが良かったのだけど、

調度欲しい大きさの欲しい色の物は足で開けるタイプ。

まぁ、手で開けても良いしと言う感じで、購入決定しちゃいました。

チョイ妥協。さすがにちょっとは妥協しないと時間と体力が・・・。

缶のような素材で、色も激しくない色だし、気に入りました。

もちろん裏蓋などに貼り付ける消臭対策などもするつもりです。




すごく身近な親戚の家で赤ちゃんが産まれたときに、

やはりおむつのゴミ箱を蓋付きで用意されていたのだけど・・・

青の丸いポリバケツで、

しかもキッチンのダイニングテーブルの下に置かれていました。

さすがにいくら可愛い親戚の子のオムツでも、

キッチンのテーブルの下では「かなり」ひいたので・・・

強烈なインパクトとして私の頭から離れません。



なので、ゴミ箱と置き場には相当悩んでしまいました。

我が家ではその強烈なインパクトの影響もあり、

リビング&キッチンには絶対置くのをやめようということになっています。

人生色々な所で勉強になります。