ベビーバスを注文しました。

そんなに長い期間使わないと周りからも言われ、

衣装ケースでも良いんだよとも色々な方から教わり、

洗面所に湯をためても充分という方もいて、

キッチンのシンクで出来るものを使っていたという人もいて、

全部の意見を総合すると結局自分次第。



それぞれ、私なりに考えてみて

良かったり微妙だったり、

うーーーんと悩み続けてすでに臨月。



結果、しばらくはお風呂代わりにして、

来年の夏にはミニプールにでもしようと、

一番上の物を選んでみました。

SASSYのバス&プールです。



色も可愛いし、使わなくなっても小さくなるし、

使わなくなった物はすぐに処分する私も、

これならすぐには処分しないと思う。



そして、おむつ換えシートは、

ハンナフラのりんごちゃん柄にしました。


汚さないようにという配慮。


使い捨ての物も良さそうで迷いましたが、

ひとまず、可愛くて気に入った物を1つ選んでみました。


結果汚してしまったとしても、

おむつ換えの際、バスタオルでも、おくるみでも、

こういったおむつ換えシートでも、

他家や公共の物を汚さない気持ち、

やはり配慮って大切だと思うのよね。

気をつけていて汚すのとガーン

かまわず汚すのでは全然違うダウン

特に親しき仲では要注意爆弾




実際、嫌な思いをしたこともあったので、

人に嫌な思いをさせないように心がけたいなと思います。


このりんごちゃんの柄、買おうと思ったネットショップで

悩んでいる間に完売。

他のショップもりんごちゃん柄は売り切れが多く

結構探しました。

まだ届いてませんが、やっと見つけたので注文できて満足です音譜