棚080622



もうすぐ我が家に赤ちゃんがやってくる。

っていうか、私が産むんだけどにひひ



だから月曜日から着々と模様替え中。

散歩に出なくても(散歩も出てたけど)

いろいろな物をあっちの部屋へ持って行ったり、

持ってきたり、階段もあるので、

運動量はなかなかのもんだ。


ソファーやテレビの位置だけではなく、


その他の物も色々と動いた。





リビングでの赤ちゃんの物たちをどのように収納するかが

妊娠してからず~~っと悩みどころでした。

ずっと大きくなってもリビングでお着替えするわけじゃないし、

(私たちの物は他の部屋だし)

かといって、頻繁にお着替えするであろう赤ちゃんのうちは

日中の大半は過ごすリビング以外にあると不便な気がする・・・

そして、オムツの袋をそのままリビングに置くのも

私的にはできれば・・・っつーか絶対嫌だ。





というわけで、中が見えないBOXなどを購入し、

かれこれ5年以上前に買った棚を活用してまとめて見ました。

オムツ用品もたっぷり入るし、

まだ小さいお洋服たちやガーゼも入る。

また入らなくなったら考えればよいし。




棚も、収納BOXを変えただけでまた雰囲気が変わりました。




棚部屋080622



↑リビングの一角。

今までここには置いてなかった棚を配置してみたけど、

それほど、部屋の雰囲気を壊している感じもしないし、

どうでしょう!?

夜に撮影したのでなんだか暗いけど・・・。




ちなみに、棚に入れているBOXや籠バックは

1つ1000円。

横浜だと、相鉄ジョイナスや、赤レンガパークにある

Sulut! 」というお店で購入しました。

全商品1000円のお店。

上の2段に乗っている3色の蓋付きの布BOXは

前々から赤ちゃんの物とか入れたら可愛いなぁと

お店で見かけて思ってはいたのだけど、

買う前に、どのようにお部屋に置こうかしら!?

と、考えていました。

1つだけ籠なのは、旦那さんの提案。

「1つ違う物を置いたほうが可愛いビックリマーク」との意見を採用いたしましたグッド!