あじさい祭り080618



昨日の妊婦健診の後、

八景島 のあじさい祭りへ行ってきました。

平日にしては、あじさい祭りへきている人や

水族館や遊園地もあるので、

遠足できている子供たちなどでにぎわっていました。



八景島は、水族館や遊園地の乗り物に乗らないのであれば、

島の入園は無料です。

もちろんあじさい鑑賞も無料。

公園のようなものです。





アナベル080618



スタンプラリーをしながら沢山の種類のあじさいを鑑賞。

色も形も色々。

↑のフワフワな感じのあじさいは「アナベル」というもの。

良く見かけるあじさいよりも細かいお花が一杯固まっていました。




ピンク080618



青・紫・白が多い中で、可愛らしくピンクのあじさいも咲いていました。

スタンプラリーのパンフレットにあじさいの種類が写真付で載っていたので、

種類を確認したりしつつ、楽しみました。

ピンクの↑のあじさいは・・・ピンクシャワーかな??

モモイロヤマアジサイにも似てる・・・うーん。

と、わからないのもありました(笑)




あじさい080618



こちらは多分、ヤマアジサイ。

・・・多分。



あじさいの庭080618



八景島の中でちょっぴり高台になっているところには

アジサイの庭として、

ちょっと変わったアジサイが沢山植えられていました。




島全体ではもっと沢山の種類のアジサイがありました~。





プリンセスミチコ080618



ローズガーデンもありました。

↑は、「プリンセスミチコ」



サプライズ080618



↑こちらは「サプライズ」



ローズガーデンにも色々な種類のお花が咲いていて

かなり楽しめました。

「プリンセスミチコ」の隣には「プリンセスアイコ」も植えられていました。




アジサイの咲いていない海付近も散歩して、

今回もかなり歩いてきました。

調度病院で沢山動くように!といわれた後だったので、

心配ご無用で楽しめましたアップ