きな粉&黒蜜パフェ080617



こちらのパフェ↑は、

赤レンガパーク3階にあるchanoma の『黒蜜ときなこのパフェ』

ワラビ餅も入っていました。

旦那さんが飲み物のほか、パフェを頼んだので、

3分の1ほどもらいました~。

かなり大きなパフェだったので、

迷ったけど、一人一つ頼まなくて良かったかな??

一応妊婦は太ると良くないので・・・ましてや臨月。




旦那さんと共に、今日はお買い物へ行きました。

と・・・いうのも、今日の目的は模様替えのため。

昨夜二人して色々思いついて、

思うがまま、模様替えを始めました。


リビングにおいてあるけど実はいらないもの、

実は他の部屋において置いてもで充分な物、


赤ちゃん物など、あっちこっちの部屋へ取りに行くのも大変だし、

逆にこれからはリビングにおいておきたい物など、

色々分別していきました。



棚へ入れるカゴも個数的に充分あったのだけど、

布で出来たシンプルBOXに変えたいな・・・ということになり、

今日は捜しに行きました。

始めは横浜へ、その後みなとみらいへ。



そして休憩にたまに行くchanomaでのんびりしました。

靴も脱いでベットのような所でくつろげる席のあるお店。

(他の種類の席もあります。ソファーやバルコニー席など)

以前は気づかなかったけど、

妊婦の重いお腹で歩き回った後で靴を脱げるお店はとても嬉しいし、

かなり小さな赤ちゃんを連れているママも何名かお友達と来ていました。

ベットに赤ちゃんをおろすことが出来るだけで

すごく楽ですよね~。

産後も活躍してくれそうなお店です。



chanomaでゆっくりしたあと、

せっかく赤レンガまできたので海でも眺めるか・・・と

海の見える方へいくと目






cowa080617




いきなり見慣れない牛に出迎えられた。

大桟橋やベイブリッチを背に堂々とした姿牛

なんじゃこりゃービックリマーク

と、思ったら、あっちこっちに沢山の牛・牛・牛。

カラフルな牧場!?




cowart080617



ポートタウンフェスティバル というものだったらしい。

とってもびっくりしました。



アートとか良くわからない私ですが、

妙にこの沢山の個性的な牛たちが気に入った私は、

携帯で写真を取り捲りました。



何で今日はデジカメを忘れてしまったのだろう・・・。



各国ごとの作品のようです。




cow5080617


cow4080617


cow3080617


cow2080617

cowb080617



まだまだ沢山ありました。

個性的で可愛い~ドキドキ