今日は妊婦健診でした。

これからは週1回のペース。

貧血はだいぶよくなってきたみたい。

そりゃ、薬も飲んでるし、色々食べてるし・・・良くなってなきゃ困るあせる




今日は初めてモニターとやらをやりました。

お腹2箇所に機械をつけてベルト。

お腹の張っている状態や

赤ちゃんの心臓の動きなどを記録していく機械です。

約30分ほど。

いつも激しく動き回るわが子は

よそ行き風の大人しい娘となり、

なかなか動かず・・・動いたらボタンを押してお知らせするんだけど、

押す回数はほんのわずかでした。

人見知り??機械見知り??

赤ちゃんがあまりにも静かなので、

助産師さんが機械でブルブルとお腹に刺激を与えてみたりして、

余計にびっくりして動かない感じがしました。

わが子は話しかけたほうが動きますよ・・・あせる



この1週間以内に産まれる確率はまだ低いとのことでした。

現在推定2560gでした。