なんでアレクサが流れないと人間の頭で流れないなって思うの? | 長男次男パパのブログ

長男次男パパのブログ

現在3歳 & 0歳の息子の毎日

 

3歳の長男は食後、アレクサで神崎ゆう子さんの「はみがきじょうずかな」を流しながら歯磨きをしています。

 

 

 

 

 

いつものように、

 

 

 

 

 

「アレクサ、神崎ゆう子のはみがきじょうずかなを流して!」

 

 

 

 

 

と言うと、(呼び捨てすみません驚き)

 

 

 

 

 

最初は順調でしたが、途中で止まってしまいました..真顔

 

 

 

 

 

最近調子が悪く、ほぼ毎回途中で止まります..凝視

 

 

 

 

 

アレクサ..

 

 

 

 

 

もう毎度のことなので、ママが、

 

 

 

 

 

「あ~もう流れないね~」

 

 

 

 

 

なんて言っていると、

 

 

 

 

 

長男「なんでアレクサが流れないと人間の頭で流れないなって思うのー?」

 

 

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン!!!

 

 

 

 

 

に、にんげんのあたま..!?

 

 

 

 

 

思わずママと顔を見合わせてしまいました驚き

 

 

 

 

 

「人間の頭」ってワード、魔王くらいしか使わないよね..

 

 

 

 

 

とはいえ、本人は真剣に質問しているので答えなければ。

 

 

 

 

 

と考えていると、今回はママが回答していました。

 

 

 

 

 

ママ「アレクサは今まで何回も流れなくなったから、今回ももう流れないだろうなって思ったんだよ。」

 

 

 

 

 

ふむふむ。

 

 

 

 

 

ママ「アレクサは信頼を失ったんだよ。」

 

 

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン!!!

 

 

 

 

 

..たしかにそうです。が、なんかこわい。

 

 

 

 

 

一応、ママの顔を見るのはやめときました。

 

 

 

 

 

神妙な面持ちな長男と、

 

 

 

 

 

パパ「今度、オオカミ少年の絵本読んであげるね♪」

 

 

 

 

 

と約束しました。

 

 

 

 

 

アレクサ、夏バテでしょうか魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

7月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する