もう治ったし〜と一度はキャンセルしましたが、結局、検査をやることに。


いよいよ当日、早朝吐き気止めの薬を飲んで、その後、ポカリ味の下剤を2L飲み腸をキレイにします。


トイレの回数が減り、お腹が空っぽになったところで、病院へ出かけました。


病院へはうちから1時間くらいかかるので、急に腹痛が起きないよう、しっかり準備します。


病院に到着後は、麻酔でうとうとさせているうちに検査です。


痛い〜っ


とてもじゃないけど、寝てられない!


私の腸は放射線の影響で一部狭窄していました。


狭い場所に大腸カメラがぶつかり、痛みが出てしまうのです。


何とか検査は終わりました。


結果、大腸がんではありませんでしたが、腸の狭い部分に食べ物が詰まったりして痛むみたいです。


今後は食べものに気を付けながら過ごさなければ。


写真のリースは春をイメージして作りました🌸