腸のCTの投稿、とても恥ずかしかったです。


でも、リアルな放射線治療後の現状をお伝えしたくて、きっと、参考にしていただけると思って、勇気を出して投稿しました。


さて、乳酸菌サプリですが、万能で体に良いものだと思い込んでいましたので、先生の言葉に驚きました。


腸の道が狭くなっている私には乳酸菌から出るガスが溜まってしまうらしいのです。


一般的に乳酸菌サプリは、腸に良いものだと思いますので、飲み続けて大丈夫ですよ。

調子が良い場合でしたら、やめる必要はありません。


私は消化の力が弱いそうなので、「エクラーゼ配合錠」と、胆嚢液が少ないかもしれないので「ウルソデオキシコール酸錠100mg」を処方してもらいました。


これらも飲んでみて、合うかどうか確かめてから続けることにしました。