ミーティングが終わり、同じメトロに乗るボランティア達は一緒に駅に向かいました。

 

その中には小太り中年ボランティアも同じ国出身の若い女の子もいました。

 

そして皆で同じメトロに乗り込み、ボランティア同士で仲良く普通に仲良く会話していたのですが、私は小太りボランティアと女の子がいないことに気がつきました。

 

皆で周りを見回したら…

二人だけ隣の車両に乗り込んでいるのが見えました。

 

そこで他のボランティア達が言い出したのは…

 

「あの人(小太りボランティア)、今日、全然、仕事してなかったよね。テーブルをずらすの手伝ってと頼んだら、疲れてるからできない、って断られた」

 

「あの女の子に時計貰えってそそのかしてたよな」

 

「あの人、到着した途端ランチ食べて、夜は私達と一緒にまたご飯食べてたよね」

 

などなど。

 

私が気がついたことは他のボランティアも気がついていたのです

 

でも、私が知らなかったのは…

 

「あの人、他のランチボックスも取ろうとしていたよ。

私が一人一個だと思う、って言ったら止めたけど…」。

 

 

皆様、この小太りボランティアがどこの国からパリに来たかと思いますか?

 

 

 

 

じゃじゃーーん、正解は

 

 

コロナ原産国で〜す。

 

 

 

この方、他のボランティアに 

 

来るの辞めたら何か罰則があるのか?

 

とも訊いていたらしいので、ユニフォームとノベルティ貰ってトンズラする可能性もあるのかも。