セーヌ川の水がキレイだということを証明するために、パリ市長とスポーツ省大臣がセーヌ川に飛び込みました。

 

フランスでバズっているのはこちらの動画 ↓

 

 

セーヌ川の水が汚くて岸がヌルヌルしていたせいで、滑って転んだスポーツ省大臣…。

 

一緒に飛び込む羽目となったトライアスロン男子選手もイヤイヤ🤮な感じが滲み出てますね。

 

フランス人でセーヌ川がきれいになったなんて信じている人、誰もいません!

 

数日前まで衛生基準数値を数倍超えていた水が急に清潔になるわけないだろうし、

 

水を見ただけでわかるだろ、って感じです。

 

ガラス瓶に入ったセーヌ川の水の動画もあがっていますが、食事後の洗い物をつけておいた水のような状態ですよ。

 

トライアスロン選手の方達が病気にならないことを祈っております。