アルルの街を散策していたら、こんなお店が目に入りました。

 

 

 

 

 

店内はシンプルで落ち着く雰囲気。

 

 

オーナーさんは日本好きのフランス人カップルでした。

 

ランチセットは日替わりのおにぎり2個+サラダまたはお味噌汁+漬物風ピクルス+デザート(大福、チョコレートケーキなど)+飲み物(日本茶、カフェ…)。

 

これで12ユーロ〜14ユーロとはコスパ高し!

 

私がオーダーしたランチセットはこんな感じ。

 

 

画面左の白い巻物(?)は使い捨ておしぼりです。

日本を何度も訪れたオーナー夫妻の細かい気遣い…。

 

お茶の種類も豊富で、食事と一緒に運ぶか、食事の後がいいかどうかも訊いてくれました。

 

私は食後に玉露を頂きました。

 

 

デザートに選んだ大福はお持ち帰りにしました。

 

おにぎり2個ってけっこうお腹いっぱいになります。

 

アルルにまた来る機会があったら、また寄りまーす。

 

 

↓ フランスのアマゾンで買ったら日本の3倍の値段でした www。 おにぎりの型 兼 ケース で便利。

 

 

 

 

↓  日本に帰ったら買いたい

 

 

 

 

マイルームから購入するとポイントが2倍になります😍