仕事でちょっとお世話した日本の方たちから頂いたお土産…。

 

「あられ」という言葉とパッケージングを見て、

 

贈答用パッケージングだけは大袈裟なただのおかきじゃん」と思いながら食べたら…

 

格段に美味しかったでーす。

材料の質と、おかきひとつひとつの完成度が違う…。

さすが日本の職人さん! みくびってしまってすみません!

 

 

 

こちらも日本の食の芸術に感動しました。

 

桂新堂さんはえびせんべいの老舗のようです。

 

私が頂いたのは 「春ふわり」 で、お花のモチーフはつつじでした。

 

エビの風味と、日本画そのものように美しい見た目は芸術です。

 

日本に帰ったらフランス人へのお土産用に私も買いたい。

 

 

 

日本はお中元の季節。

 

西洋のもののほうがなんとなく高級感がありそうな気がして西洋菓子を送りがちだけれど、

 

日本のこういう真摯なお菓子職人さんたちの和のお菓子の素晴らしさを発見するのは日本人の素晴らしさを見直す良い機会になると思います。

 

 

 

 

 

マイルームから購入するとポイントが2倍になります😍