日本が恋しいからか、日本のユーチューブ動画をよく見るようになったせいか…?

 

長年していなかった、あの日本人女性特有の仕草、なぜか出てしまいました。

 

先週末、スポーツ仲間たちとレストランに行った時のことです。

 

そのレストランのトイレのドアは、フランスでは珍しい引き戸タイプのものでした。

 

私はそれに気が付かず、、しばらくの間、押したり引いてたりしていたのです。

 

引き戸タイプであることに気がついた時、私は自分で自分のことを笑ってしまい、口を手で覆いました。

 

 

そして、トイレから戻って、テーブルの席に着いたら、スポーツ仲間たちが心配そうな様子で私に訊くのです。

 

「 大丈夫? 気分が悪いの? 」

 

トイレの入り口の前で口を手で覆っていた私を見たフランス人のスポーツ仲間たちは、

 

私が吐き気をもよおしていた、と思ったのでした。

 

この仕草は、もうかなり昔にフランス人の友達に指摘されて、ずーーーっとしていなかったのですが、

 

ほんと、もうしちゃダメだと実感した次第。

 

 

 

 

 

↓  日本人の私でも発見がいっぱいありましたよ

 

 

 

 

マイルームから購入するとポイントが2倍になります😍