必須なのが加湿器!

 

Gacktさんが、海外で住むところの条件として「(肌を守るために)空気が乾燥していない国」と仰っていましたが、さすがでございます。

 

世界でも肌がきれいな人が済んでいるのは湿度が高い場所(アジア)と紫外線が少ない場所(北欧)ですもん。

 

この二つの条件をかなえている秋田には美人が多いと言われてますね。

 

使っていたベッドサイド用の加湿器が壊れてしまったので買い替えました。

 

 

フランスのアマゾンで買いました。なんと製品名は日本語。

 

 

静かでなかなか良い感じです。

 

リモコン付きなのですが、これが意外と便利!

 

 

 

気休めかもしれませんが、湿度計が50-60%未満の日はベッドサイドの加湿器をつけて寝ます。

 

デスク用にはコンパクトなUSBケーブル仕様のものを置いています。

扇風機付きは夏に良さそう!

 

 

 

肌が乾燥しないために、まだあがいている57歳…笑