パリの日本文化会館で由紀さおりさんのコンサートに行ってきました。

 

 

本当に素晴らしかったです!

 

声の美しさと歌唱テクニックの豊かさに圧倒されました。

 

由紀さおりさんのお声は一度は生のコンサートでお聴きください。

 

私も大ファンだったというわけではありません。

 

日本にいたらわざわざコンサートに行こうとは思わなかったかもしれません。

 

でも、皆さん、騙されたと思って、もし、由紀さおりさんのコンサートが近くで開催されるなら是非行ってみてください!

 

コンサートから帰ってApple Musicで由紀さおりさんの歌を聴いてみたけれど、

 

美しすぎる声はデジタルデバイスでは伝わりにくいということがわかりました。

 

由紀さおりさんの声は一度は生で聴かなくてはいけない日本の宝です。

 

コンサートでは歌謡曲から都々逸、愛の讃歌の日本語版、そして最後にはアカペラで童謡🎵ふるさとという幅広いレパートリーを披露。

 

愛の讃歌はこれまで聴いたどんなバージョンより感動しました。

 

透き通るような声での🎵ふるさとには美し過ぎて泣いてしまいました…。

 

トークも素敵なお人柄が溢れていました。

 

そして、何歳になっても新しいアレンジや新しいジャンルの歌、そしてフランス語にまで挑戦する姿勢には尊敬するしかありません。

 

童謡を伝承し続ける活動も素晴らしい…

 

 

由紀さおりさん、夢のようなひと時をありがとうございました!

 

 

 

 

マイルームから購入するとポイントが2倍になります😍