ペニール岬(Pointe de Pen-Hir)近くにあるカマレ・シュール・メール(Camaret-sur-mer)でディナー。

 

クロゾン半島観光の拠点としても便利そうな海沿いの街です。

 

地元の方がおすすめしてくれました。

 


 

 

ちなみにトリップアドバイザーのランキングには載っていませんでした。

 

トリップアドバイザーは登録料を支払うレストランしか載せないようです。

ほんとに人気のあるレストランは載っていないことがよくあるので要注意。

 

私はトリップアドバイザーよりも地元の方の意見を信用します。

 

Pちゃんの前菜は生牡蠣

 

 

Pちゃんの主菜はエビ

 

 

私はムール貝のカレーソース風味

 

 

デザートはチョコレートムース

 

 

飲み物はシードル

 

 

南仏では海辺のレストランでも冷凍魚を使っているようなぼったくりレストランが少なくないけれど、

ブルターニュではそんなことはありません。

 

とーーーっても美味しかったです!

 

Pちゃんはソースが気に入り過ぎてお皿を舐めようとしてた…ガーン

 

お値段もリーズナブルでした (二人でフルコースのメニューで1万円弱)。

 

このレストランで食べるためにまたこの街に行きたいくらい。

 

ご馳走様でした!

 

 

 

↓ シードルは甘いので私の場合はデザートも兼ねていたという感じ。でもカロリーは低めです。