フィニステール県はブルターニュ地方のなかでも一番人気の観光地。

 

 

フランスの最も西にある県です。

 

フランスの中でも日本から一番遠い、ということですね。

 

このフィニスター県で4泊5日の小旅行を楽しんできました。

 

パリからは車で行きました。

 

初日はフィニスター県に到着前にレンヌ市で一泊。

 

 

 

レンヌ市の大聖堂

 

 

とても住みやすそうな町でした。

 

 

南仏とパリには多い浮浪者やロムがブルターニュにはかなり少ない…。

 

旅行初日のディナーはもちろんブルターニュ名物のガレット!

 

 

飲み物はもちろんシードル!

 

 

偶然に入ったレストランでしたが美味しかったですよー。

 

 

 

 

 

 

 

泊まったホテルはレンヌ市郊外のChantepieという町にあるホテルでした。

 

コスパかなり高め。

 

 

朝食も充実していました。

 

 

Pちゃんと私にとって旅行中のホテルは寝るだけの場所なので、中級の中のホテルにしか泊まりません。

 

フランス国内であれば日本円にして一泊10000−20000円以内が予算です。

 

今回、フランスの地方を旅行して実感しましたが、

 

パリのホテルはオリンピックで調子乗り過ぎて料金ぼったくり

 

地方のホテルも値上げはしたのでしょうが、パリと違ってぼったくり感は皆無でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

マイルームから購入するとポイントが2倍になります😍