久しぶりに訪れたパリの百貨店 Le Bon Marché (24, rue de Sèvres)。

 

 

パリの大きな百貨店と言えば、ギャルリーラファイエットやプランタンだけれど、私はボン・マルシェが好きだなぁ。

 

理由は他の百貨店と比べて、

 

1)こじんまりしていて歩いて回っても疲れない。

2)お客さん達がお洒落。

3)品揃えもお洒落。

 

今回は可愛らしくて使いやすそうなヘアブラシ(ボン・マルシェでしか買えないらしい)や

 

 

グラスの中にハートやサンゴの飾りが入ってる素敵なグラスを見っけ〜!

 

 

断捨離中なので買うのは我慢しましたが…。

 

老舗の歴史が感じられる階段も素敵です。

 

 

きれいな物って見るだけでも癒されます。

 

バーゲンシーズンにまた来ようっと。

 

 

↓  なんだかんだ言ってヘアブラシは結局はこれで十分…