フランスでも春らしくなって、

 

心も(身体も!)軽くなりたい !

 

という気持ちが湧いているせいか、断捨離も前進しております。

 

先週は、20年間ほど持ち続けていた大物を3つを処分

 

1.ティファールの圧力鍋

 

一人暮らしでは出番が少ないけど場所を取るので慈善団体に寄付。

 

2.ソニーのHIFIセット

 

音質はHomePodなどとは比べ物にならないほど素晴らしい。

でも、音楽はApple Musicで聴くようになってからもう10年近く使っておらず、

居間のインテリアと化していました。

昭和のウォークマン世代にとってはソニーはとても愛着のあるメーカーなので決断にはかなり勇気が要りました。

 

 

3.ソファー

 

もう2年くらい前から手放そうと思っていたのですが、ようやく実行できました。

大きいので解体するのが面倒だった、ということもあるのですが、

見慣れたものを手放す勇気がなかなか出なかったというのが本音です。

 

仕事の都合による引越しなど、外部的不可抗力によるものではなく、

 

自分自身で決心して長年続いていた生活を変えるには

 

勇気とエイッという勢いが必要だと思いました。

 

長年独身でいた人が結婚したり、長年惰性で一緒にいる配偶者や恋人と別れたりするのも同じですね。

 

 

 

 

 

 

↓  フルワイヤレスイヤホンはソニーのノイキャンがオススメ!

 

 

↓  圧力鍋もコンパクトタイプなら良いかも

 

 

↓  ソファーのかわりにこれ買いまーす

 

 

 

 

 

マイルームから購入するとポイントが2倍になります😍