そこのランチ会での話です。

 

私含めて5人ほどのランチ会でそのうち2人は既婚男子、1人は既婚女子、私も一応パートナーがおりまして、

妻も彼女もいない100%独身・未婚は50代前半のシャルルさんだけでした。

 

彼もマッチングアプリなどで探してはいるのですが、なかなか出会いはないようです。

 

シャルルさんは裕福ではありませんが、安定したお仕事があり、そして老後対策も一応していて経済的問題はなく、

アウトドア派のスポーツマンなのでいつも日焼けしていて適度に細マッチョ。

 

彼女ができない理由は敢えて言えば理想が高め…ということでしょうか。

 

 

そんなシャルルさんに既婚男子は

” 犬を飼え”  

とアドバイス。

 

犬で寂しさをまぎらわす、というような意味ではなく、

 

犬と散歩していると女性が声をかけてくるから、です。

 

既婚男子は2人とも犬を飼っています。

 

犬を連れて散歩すると、

 

女性が”わー、かわいい!” と言って犬に近寄ってきて、

 

そこから会話がはずむことが多いのだとか。

 

同じペットでも猫は散歩できないからメリットがない と言ってました。

 

シャルルさんはワンちゃんを飼うことを真剣に検討中 ラブラブ

 

 

 

マイルームから購入するとポイントが2倍になります😍

 

 

 

↓ 中身はフランス製。パッケージングのみ日本で行っているそうです。