フランス人の男友達(私と同じ年齢!)が自宅にランチに招いてくれました。

 

他のスポーツ仲間4、5人と和気藹々で楽しかったです。

 

この男友達の奥さんは料理が苦手なので、普段から料理は彼が担当しています。

 

この日のメニューは、マリネしたチキンロースト、サラダ、インゲン豆いため、ポテトソテー、デザートはムース・オ・ショコラ。

 

フランスではフツーに料理する男性がフランスに比べて圧倒的に多い気がします。

 

日本でも日常的に料理する男性は増えているみたいですね。

 

私の父は私や兄弟が風邪をひいた時だけ、ニンニクをすりおろした味噌汁を作ってくれましたが、男性が台所に立つ世代ではありませんでした。

 

Pちゃんは私の手料理などは全然あてにしておりません… 爆  笑

 

むしろ私のほうがpちゃんの料理を頼りにしてる。。。チュー

 

 

 

 

マイルームから購入するとポイントが2倍になります😍

 

 

 

↓ フランスでも人気の調理器