先週の土曜日に、パリ・オリンピックのボランティアがパリに一斉に集まるイベントがパリで開催されました。

 

対面で参加したのはボランティアの約半分、パリまで来れない人はウェビナーで参加。

 

私はウェビナーで参加しました (オリンピック委員会は一部のボランティアにしか旅費を出さない…)。

 

正直言って、行かなくてよかったと思いましたよ。

 

ボランティアの士気をあげることが目的のひとつなんだろうけど、

 

ステージに上がっているオリンピック委員会のお偉方を見ながら、

 

「あなたたちはかなり高めのお給料貰っているけど、私達は交通費さえ払い戻しされないらしいよね…」

 

と、私は冷めた気持ちでiPadの画面を見てました。

 

ボランティアのユニフォームも発表されました。

 

デカトロン製です…。

 

メダルはショーメだから、ユニフォームはラコステかなぁ、なんて勝手に期待していたら大ハズレ。

 

でも、まあ、オリンピックが近づいたら私のテンションもそれなりに上がるでしょう。

 

 

 

 

 
 

 

↓  ユニフォームはこんな感じ(プレス用写真を拝借)。