ハイライトは白髪ぼかしにはなかなか効果があります。

 

 

 
いつもは根元リタッチしてから1ヶ月〜1ヶ月半も経つと白髪が気になりますが、
 
今回は気になり始めたのは2ヶ月ちょっと経ってからです。
 
セルフ白髪染めは無理だと思ってたけれど、
 
予定が特にない週末にほぼ10年ぶりにセルフ白髪染めしてみました〜。
 
 
↓  参考にしたのはこちらのプロの方の動画 

 

 

動画ほど丁寧にはできませんでしたが、仕上がりは意外なことに結構満足

 

よ〜く見るときちんと染められなかった箇所もあるけれど許容範囲です。

 

根元だけ染めたので、ハイライトもちゃんと残ってます。

 

物価高の昨今、セルフカラーリングも節約対策して取り入れてもいいかな…。

 

月に3000〜5000円の節約は塵も積もればなんとやら。

 

↓ こういうシンプルな方法もいいね。

 

 

 

私が使ったのはモノプリで買ったこちら ↓ 。  頭皮が痒くならず(私は敏感肌ではありません)、色味も満足。 

フランス在住の方、おすすめです。

 

 

↓   カラーリングしてから髪の毛を濯いだ後のために濃いめの色のタオルを用意しておくと安心

 

 

 

 

 

 

↓  ユーチューバーの表参道美容師さんのおすすめの中でコスパ最高値。 フランスのものよりかなり安い!! 

  日本に帰ったら買おうっと。

 

 

 
 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

マイルームから購入するとポイントが2倍になります😍