写真も写真を展示している場所も面白かったです。

 

なんと、会場はセーヌ河に浮かぶ船。

 

(パリらしいどんより曇天の日でした…)。

 

 

中に入るとカフェも、そして船着場(!)もあるという不思議な空間。

 

 

 

 

 

足はまっすぐなだけで綺麗だということに気がつかされた写真…。

 

ケイト・バリーはジェーン・バーキンの長女なんです。

 

父親は映画007のテーマ曲を作曲したことで知られるイギリス人作曲家ジョン・バリー。

 

ジェーンはその後にゲーンズブールとの間にシャルロット、ドワイヨン(フランス人映画監督)との間にルーを産みました。

 

今回の写真展示会は亡くなって10年経つケイトの回顧展。

 

早すぎる死がほんとに残念。

 

センス溢れる彼女の写真はこれからも評価が高くなるばかりでしょう。

 

 

 
 
入場無料。
 
展覧会の後はセーヌ河の上でカフェなど頂いてゆったりとした時間を過ごしました。
 
パリってやっぱりいいなぁと思うひと時…。
 
 
 
↓  マグネット式で便利! Iphoneのお迎え準備中…。

 

 

↓  リングと違って指に冷たくないのがお気に入りなんだけれど、スタンド機能が弱め…。

 

 

 

 

マイルームから購入するとポイントが2倍になります😍