欧米に住んでいる日本人なら、

 

初めて知った時、超ビックリしたのは、

 

欧米人にとっては飯は炊くものではなく茹でるもの 

 

ということではないでしょうか。

 

こちらで売っているのフツーのお米は

 

バスマティライスのようなパサパサのもので、ご飯というよりシリアルの一種という感じ。

 

バスマティライスでも土鍋で炊いたらふっくらするかもと思って試したことがあるけれど、

 

バスマティはやっぱりバスマティのままでした 爆  笑

 

コシヒカリへの変身シュワッチならず。

 

茹でた後はザルでお湯を切ります。

 

(iPhoneカメラの調子悪し…)

 

チャーハン用に時々買います。

 

 

↓  日本米にはこれ。もう10年以上使ってます。一人暮らし、または夫婦二人暮らしにはぴったりサイズ。

 

 

 

 

 

 

マイルームから購入するとポイントが2倍になります😍