ストラスブールはパリ、リヨンと並ぶグルメの街。

 

私とPちゃんが選んだのは大聖堂にも近い、老舗のこのレストラン ↓ 。

 

 

アルザスらしい料理を気軽に食べるにはとってもおすすめです。

 

店内の雰囲気も飾り付けも良い感じ。

 

 

アルザスといえばシュークルートですが、シュークルートはパリでも食べられる(笑)ということで、Pちゃんと私はあえて他の料理を選びました。

 

私は名前は発音できないポテト料理とチーズとサラダの盛り合わせ。

 

サーブされた時、量がとても多いのにびっくりしてキャッと叫んでしまいました。

 

美味しかったです。

 

 

Pちゃんはフラムキッシュと呼ばれるアルザス風ピザ。直径30cm…(!)。

 

 

 

Pちゃんはこのあとデザートも食べてたわ…。

 

 

 

 

 

<