ミラマーレ城を後にして私たちが向かったのはイストリア半島!

 

地図の上、ピンクのところがトリエステ。

 

そこからロヴィニ (Rovinj)に向かって車を走らせました。

 

 

ロヴィニも含め、イストリア半島、ほんと楽しかった…。

 

戻ってきたばかりだけど、もうまたすぐに行きたい!

 

トリエステからロヴィニまでは車で90分。

 

ロヴィニはクロアチアにありますが、トリエステからはスロヴェニアを通過して辿り着きます。

 

 

90分でイタリア→スロヴェニア→クロアチア、なんと3カ国通過

 

スロヴェニアもクロアチアもシェンゲン協定圏だからスルスルーと何にもチェック無しで入国出国。

 

いつ国境を越えたのか知らせてくれるのは携帯電話のプロバイダーからのsmsのみ。

 

 

ちなみにPちゃん、10日間の旅で4000km車で走りました。

 

日本列島南北端から端までの距離より長いよ爆  笑

 

旅行から戻って、フランス人の友達にそう言ったら 

 

「àç&!’(§é&à だね!」 と、知らない言葉で返事されたので

 

「えっ、何?」と聞き返してみると

 

「ほら、ルー(§é&à プ って英語で…」

 

「あーーーーー、ロードトリップ!のことね!」。

 

フランス人の英語はわかりにくいっす…。