Uniqloのシームレスショーツは私の定番なんだけど、買う度にいつも思う

 

 

この梱包、もうちょっと簡略化して欲しいって。

 

ショーツ1枚に立派すぎるプラスチック袋+ミニハンガー、中には厚紙も入っている。

 

私はグレタさんのようにものすごく環境保護を気にしているってわけでもないけど、ゴミが無駄に多くなるのは日常レベルでなんかヤダな。

 

フランスのニュースで、欧州は今、紙不足(通販流行で原材料が段ボール箱製造に回される、欧州外からの段ボール箱や紙が海上運送の滞りで届かない)で、本を印刷する紙がなくて出版業界が困っていると報道してました。

 

ユニクロのショーツの厚紙に使う材料を本用の紙に回ったらいいのになぁ。