フランス人の男性は日本人の男性と比べると料理できる人が多いと思います。

 

Pちゃんは一人暮らしが長く、倹約家(フランスでは日本より外食がかなり高い)で、加工食品が嫌い。

 

なので、ほぼ100%自炊。

 

土曜日は変なランチ(昨日の記事)の後でデザートも作りました。

 

 

 

熟れすぎてたバナナとりんごにプランター(ラム酒のカクテル)を入れて煮てコンポートにしました。

 

プランターは飛行機に乗った時にもらったアペリティフの小瓶…(笑)。

 

私はこれからしばらくPちゃん宅に居候しまーす。

 

↓ 私も一人暮らしが長ーい。一人暮らしあるいは二人暮らしなら深めのフライパン24cmと16−20cmの鍋とご飯用の鍋か炊飯器さえあれば他には何も要らないという結論に至りました。

 

 

 

私のお気に入り