フランスも対コロナ非常警戒体制に入った感じです。

 

休校期間は”新しい状況になるまで”という曖昧な知らせですが、おそらくは3週間、そしてそのままイースター休暇に入って休暇後開校するというのが多方の予想。

 

コンサートなどのエンターテイメント関係もスポーツも人が集まるイベントは次々中止となっています。

 

Pちゃんからは ”サッカーのテレビ観戦ができなくて途方にくれてる” という携帯メッセージがありました。

 

エッフェルタワー、ルーブル美術館など、有名観光スポットも閉館。

 

電車の本数も減るそうです。

 

Pちゃんによると、昨夜のパリではフライデーナイトなのにレストランには空席が目立ち、スーパーに行ったら液体ソープの棚が空になっていたとのこと。

 

フランス人、今までどんなに手を洗わなかったんだ????