お料理ってむずかしい,私にはハードルが高い、調味料残ったらどうしたらいいの、時間がかかるから作りたい料理があるけどいつもの料理になっちゃう。。。。などなど 

お料理に対するイメージって人それぞれですよね でもお仕事や洗濯なんかと一緒ですよ 段取りをある程度予測して最初に作る材料や調味料をすべてセッティング そしたらあとは流れ通りに作るだけ 何回も作るとどんどん間違いなく上達しますよ

私の教室の生徒さんも月2回だけ教室でのみ包丁を握っている方でも一年後にはとっても腕をあげていらっしゃいます お仕事とおんなじでお料理も慣れなんです 慣れちゃえば次は応用が効いてきます

この間はプレーンオムレツを作ったけど今回はチーズを入れて焼いてみようとか、ミネストローネの具材にごばうやさつまいもをいれてみようとか、いろいろなイメージが沸いてきます お料理は本当に無限大のメニューが作る方の腕次第で様々なお料理に変化します そこが楽しいんですよね

もちろん愛情のいれてあげてくださいね ふーずでははじめてさん向けのメニューを最大4名様にて調理していきます 

どんどん腕をあげる方たちの仲間入りしてみませんか?素敵な方たちがいらっしゃっているふーずにていつでもお待ちしていますよ!!!