配役発表 | ガラスの靴 ~紫雨のキラキラブログ~

ガラスの靴 ~紫雨のキラキラブログ~

はじめまして。花実紫雨と申します。

2009年の9月に『ましろ日記』と題してブログを始めました。

大好きなバレエのこと日々のちょっとした出来事をこれまで同様のんびり綴って行きたいと思います。

遊びに来てくださると嬉しいです。

今日はレッスンに行ってきました。

今年の発表会は8月にありますが、そろそろ配役発表が貼り出されるのではないか?と思っていましたが、まさかびっくりレッスン終了後に貼り出されるとは思っておらず…。レッスン後、先生が何気なく掲示板に行かれたので、レッスンを受けたメイトさん6人だけで、『まさかの…!?』『このタイミングで!?』と色めき立ちました。

配役表を写真に撮って皆さんに送ってあげたいと思うのに、私のスマホが謎の連写になってしまって…。『カメラも動揺してるわ~』と皆に笑われました爆笑結局お友達が撮ってくださったのを皆さんに転送しました。


私はパキータの第4ヴァリエーションを踊ります。このヴァリエーションは4年前に練習していたのにコロナ禍で出演を断念して踊れなかったヴァリエーションです。ようやくまた踊れる機会を頂きました。

そして、今年お教室が10周年ということもあるのか?幕ものは白鳥で…私は何と!?白鳥の2幕のコールドに配役されていましたびっくり

大丈夫か!?爆笑

不思議なのですが…YouTubeで谷桃子バレエ団の映像を見たのもあるのか?ここ数日はずっと白鳥の2幕が頭の中を流れっぱなしで…おすましスワン

ただ大人ばかりのオープンクラスですし、白鳥はないだろうなぁ~と思っていたら。まさかのまさかでびっくりシンクロしていました。

大人から始めたバレエで白鳥を踊らせて頂けるのも貴重な経験だと思うので、噛み締めて、楽しんで成長できたらと思っています。