フィンランドグラスアート展 | ガラスの靴 ~紫雨のキラキラブログ~

ガラスの靴 ~紫雨のキラキラブログ~

はじめまして。花実紫雨と申します。

2009年の9月に『ましろ日記』と題してブログを始めました。

大好きなバレエのこと日々のちょっとした出来事をこれまで同様のんびり綴って行きたいと思います。

遊びに来てくださると嬉しいです。

地元で開催されているフィンランドグラスアート展へ出掛けました。


私が良く見るYouTuberのMIKUさんのライフスタイルが凄く好きで照れMIKUさんの暮らしにムーミンとフィンランドグラスや雑貨が多いので、今回の展示に心引かれました。

イッタラのガラス製品が有名ですよね。

私には理解不能な形をした花瓶とか…。アートなのですよウインク



でも、展示物と建築を見事に融合させて、素敵な空間を作り出していました。


ムーミンのごちそう展もありましたが、こちらは写真撮影NGだったので入り口だけで。


 

プルート プロダクト ロータリーキャンドル「ムーミン」ゴールド L 16.5x W 5cm

 

そして、帰りに売店でキャンドルホルダーをGETピンクハート

これもMIKUさんの動画に良く登場していて、前から欲しかったものです。

キャンドルを灯すとムーミンのチャームがくるくる回って可愛いラブラブ


私はゴールドのムーミンファミリーがいるものを買いましたが、一緒に買った妹はミー好きだということでミーばかりのものを購入していました。


ガラス製品はどれも素敵でいつかイッタラのグラスとか小鉢とか購入したいなと思って帰宅しました。