せんじつのスイーツ〜初雪氷品〜 | みえてぃ台湾駐在奮闘日記

みえてぃ台湾駐在奮闘日記

【夫】2021年3月、
【ワンコ】2021年5月、
【私&娘】2022年1月、

台湾へ。

右往左往、
脇汗びっしょりの日々を
過ごしてます。

★アメンバー記事は受験、進学、編入など
プライベートな部分もあるので、申請前に
個別メッセージください


9/11発売のanan。


日本に住んでいるじいじおじいちゃん
お願いしたけど、大丈夫かな…タラー

『anan No.2413』

バージョン


『anan No.2413増刊

バージョン


『anan No.2413 Special Edition

バージョン

なんと、同じ日に発売のananが

3パターンあるじゃないか!


出版社からも…



『表紙が違うだけで内容は同じです』

って,アナウンスが⚠️

紛らわしいぜピリピリ


じいじ、ちゃんとドアラの表紙のを

買ってきてくれるかなぁ…🙏




さてさて、台湾では、そろそろ

マンゴーはおしまい悲しい

今シーズン最後にマンゴーかき氷を

食べてきました。


〜初雪氷品〜



上:マンゴーミルク

約¥1,010

下:宇治金時

約円570


時期的なのか、

マンゴーの味が少し落ちてきたのか、

周りが硬くて、

甘さも控えめ。



こちらのお店では

ジャリジャリタイプのかき氷

【剉冰】と

ふわふわタイプのかき氷

【雪花冰】と

両方あります🍧



今年は台風の影響で

マンゴーがあまり

美味しくなかったような。

酸味もあり、その分シロップや練乳で

ごまかしてるお店も多かったイメージ。

来年は期待してるぞ指差し

(まだ台湾にいればのお話)



〜せんじつのジャイコちゃんのお弁当〜

『焼きカレーうどん弁当〜