台湾の崎陽軒 | みえてぃ台湾駐在奮闘日記

みえてぃ台湾駐在奮闘日記

【夫】2021年3月、
【ワンコ】2021年5月、
【私&娘】2022年1月、

台湾へ。

右往左往、
脇汗びっしょりの日々を
過ごしてます。

★アメンバー記事は受験、進学、編入など
プライベートな部分もあるので、申請前に
個別メッセージください


いよいよ台風シーズンに
なりそうです。
マンゴーと台風は仲良しなのね…
登場時期が一緒。

(テレビ朝日より)

先日、
知らんぷり『最近、焼売食べたいんだよね』
と友達に言ったら、
👧『崎陽軒は?』と…


実は台湾にも
崎陽軒があるんです照れ
台湾→中華→餃子&焼売
のイメージだったのですが、
意外にも、餃子ほど、
焼売をみかけません。
小籠包があるからかなぁ。

台灣崎陽軒


店内は普通のごはん屋さん風。



ひょうちゃんグッズも

販売されてます。


お弁当も売ってます。

ワタシは夕方に行ったので、

種類は少なかったですガーン


唐揚げ弁当 約850円


シウマイ弁当 約850円


で、今回、こんなのを
買ってみました下矢印


台湾崎陽軒限定!!

パイナップルチャーハン

パイナップルシウマイ


…勇気いる…魂

でも、限定に弱いみえてぃ…




ビミョ〜…ショボーン
イメージしてる酢豚の
パイナップルでもなく…
多分、台湾のパイナップルは
甘すぎるのかな。
中のパイナップル自体は美味しい🍍

で、今回、ここに来たのは、
あるものが欲しかったから。



昔ながらのシウマイ
(20コ入り)
約1,740円

焼売は食べたかったけど、
欲しかったのは違います。



そうです!

ひょうちゃんです。

よく見て〜。



台湾のシンボルタワーの

台北101キラキラ



台湾限定ひょうちゃんが
いるんですラブラブ

ちなみに、
ひょうちゃんは中国語で
『葫蘆娃』(ふーるーわー)
(ひょうたんの赤ちゃんという意味)
と言います。


小籠包バージョンの

ひょうちゃんを

連れて帰ってきましたルンルン


全種類集めたいなぁ飛び出すハート



〜今月のじいじ便📦〜


おじいちゃん『カープでドラゴンズグッズが

  買えるの!?グラサン


先日、

沖縄春季キャンプグッズを

ネット購入し、

義実家に送りつけたワタシ…

カープファンだと

知っている義父の

コメント付きでした(笑)