台湾から海外旅行バンコク①〜朝ご飯編〜 | みえてぃ台湾駐在奮闘日記

みえてぃ台湾駐在奮闘日記

【夫】2021年3月、
【ワンコ】2021年5月、
【私&娘】2022年1月、

台湾へ。

右往左往、
脇汗びっしょりの日々を
過ごしてます。

★アメンバー記事は受験、進学、編入など
プライベートな部分もあるので、申請前に
個別メッセージください


台湾では昨日から
仕事初めの会社が多く、
ビジネスマンやOLさんが
会社のビルのエントランスに
机を置き、その上に
長〜いお線香や
た〜くさんの
お菓子やジュース、
果物にビールを並べていました。

商売の神様に拝んで🙏
紙でできたお金を燃やし、
商売繁盛を願うらしい。


何がすごいって、

煙で街中が真っ白えーん


この煙の正体は爆竹🧨

最後に爆竹で締めるピリピリ

鬼退治なんだか…

神様歓迎なんだか…


もうタルちゃん、大騒ぎだから、

やめてくれ〜魂



さてさて、バンコクに戻ります。


我が家は寝ぼすけが2人いて、

旅行中、朝ごはんをわざわざ

外に食べに行く事ができません。

必ず、朝食付きのホテルを

利用します。

なので、ホテル選びは

『朝食が美味しい』が

マストの条件なんです真顔


では、そんな条件をクリアした

朝食をご紹介指差し



こちらが朝食レストラン。

ビュッフェで…



ジュースは🍊🍈🍍の

3種類。




卵料理は

ゆで卵、オムレツ、目玉焼き、

エッグベネディクト…

その他色々…

3日間のうち、

2回食べましたが、

半分くらい、メニューが

変わってましたキラキラ


さて、もう一回はというと、

弾丸ツアーを申し込んでおり、

朝5:50集合不安

朝ご飯は6:00〜なので、

食べられず…。

ところが、我が友人が

ホテルにお願いしてくれて…


早朝5:30にフロントに行ってみると…



じゃじゃ~んルンルン

テイクアウト用に

用意してくれてたんです。

ジュース3種に

サラダにフルーツに

ハムチーズサンド。

美味しかった〜泣き笑い


ツアーの人達は途中で

コンビニで菓子パンを

買ってたりしていたので、

友人とホテルに感謝ですラブラブ