春節シーズンの台湾桃園国際空港 | みえてぃ台湾駐在奮闘日記

みえてぃ台湾駐在奮闘日記

【夫】2021年3月、
【ワンコ】2021年5月、
【私&娘】2022年1月、

台湾へ。

右往左往、
脇汗びっしょりの日々を
過ごしてます。

★アメンバー記事は受験、進学、編入など
プライベートな部分もあるので、申請前に
個別メッセージください


台湾は2/8から大型連休に
突入しています。


(観光産業ニュースより)


ワタシの地元、横浜では

春節祭が開催中らしい。



各マンションやお店のエントランスも

春節デコレーション🧧



桃園空港も

春節モード🎍


先日のニュースで…


ということで、今回、

私達は第3位の

バンコクへ行くことに✈️



春節初日の様子です。

混んでますアセアセ

新規加入の

【スターラックス航空】は

超、端っこにカウンターが

おいやられていますショボーン


実はこの桃園空港には

初めて来ました。

台湾北部には

•台北松山空港

•台湾桃園国際空港

があります。


イメージ的には

羽田空港と成田空港

伊丹空港と関西空港

みたいな感じかなぁ。


いつもワタシが一時帰国する時は

台北松山空港を利用するので

今回、初の桃園空港利用

なんです飛び出すハート


少し早く着いたので、

桃園空港を散策。

台湾っぽいものを発見💡



小籠包と柿?のシート。



大人気パイナップルケーキ

『サニーヒルズ』

ここは、保安検査場の外に

しかないので、

買ってから、入りましょう。



台湾で人気のポップコーンも

空港で買えますひらめき

ここも外なので、

買ってから入ってね。



驚いたのはコチラびっくり

シャワー室がありました🚿

弾丸ツアーで来られる人が

利用されてるのを

YouTubeで見たことが

あります。


で、

保安検査をクリアした後は…



サンリオやレゴショップ…



パン屋さんにカフェ…



本屋さんに

広い待合スペース…

あっ、そうだ!

中に入るとコンビニがないので

ご注意を注意


さ、これから搭乗です。


タルちゃんまで

春節仕様になってた…

もちろん、お留守番です。

🐶『☀️が眩しいんだけど…』