台湾で野球観戦〜U-18 WBSC〜 | みえてぃ台湾駐在奮闘日記

みえてぃ台湾駐在奮闘日記

【夫】2021年3月、
【ワンコ】2021年5月、
【私&娘】2022年1月、

台湾へ。

右往左往、
脇汗びっしょりの日々を
過ごしてます。

★アメンバー記事は受験、進学、編入など
プライベートな部分もあるので、申請前に
個別メッセージください


本日も台風情報から。

台風11号が近づいています。



台湾周辺に台風が発生

しまくっているので、

毎日、進路が変わっています。


(台湾ingさんより)


今はこんな進路ですかね。

みなさん、引き続き、

台風にお気をつけください⚠️


さて、台風と言えば、

天気の心配ですよね。

天気に影響されるスポーツ…

野球⚾️…(無理やり感ありますが)


8/31から

【WBSC U-18

ベースボールワールドカップ】

が台湾で開催されています。

先日まで夏の甲子園を沸かせた

高校球児たちがやってきています。



こんな感じで

試合があります上差し

日本チームで言うと…下差し



で、昨日、初戦のスペイン戦が

ありました音符



試合会場は

『台北市立天母棒球場』

です。

味全ドラゴンズ

本拠地でもあります。



で、観戦料金ですが…

・決勝&3位決定戦

・vs台湾戦

以外は無料キラキラ



で、カープのスカウトとして

ジャイコちゃんと一緒に

行ってきました📣



いつも行っていたハマスタに

比べたら、ショボいですが、

キレイなスタジアムでした。



売店も少ない…魂

となりが高島屋、

目の前にすき家があるので、

食べ物の調達には困らない

ですけどね。


本日のお目当てはコチラ下矢印



もちろん、慶應の丸田くんラブラブ


最前列ゲットチョキ


ネクストバッターサークルの

すぐ上でしたラブラブ


そして、もうお一人。


右バッターなもんで、

後ろから盗撮。


仙台育英の山田くん。


応援の甲斐あり、

10-0で6回ゴールド勝ちダッシュ



結構取材陣も多かったですよ〜📷


気になったのは…

コチラの選手のお名前。



Carballosa Rodriguez César Gabriel 選手

日本語だと

シーザー ガブリエル カルバローザ ロドリゲス

中国語だと

卡爾巴橋沙羅徳里格斯西薩加百列


なが!