国内旅行〜高雄④ 六合夜市〜 | みえてぃ台湾駐在奮闘日記

みえてぃ台湾駐在奮闘日記

【夫】2021年3月、
【ワンコ】2021年5月、
【私&娘】2022年1月、

台湾へ。

右往左往、
脇汗びっしょりの日々を
過ごしてます。

★アメンバー記事は受験、進学、編入など
プライベートな部分もあるので、申請前に
個別メッセージください


高雄旅行の初日は
夜市で夕飯を食べることに。

〜六合國際觀光夜市〜


地元の人曰く、

【観光夜市】というだけあり、

観光客が多い夜市だそう。

なので、まだそんなに混んでない

という話。

確かに行ってみると、

賑わいはあるものの、

そんなに歩きずらくもなかった。


でも、暑い…🥵


〜傅統王牌豆花〜

豆花 ¥160


トッピングが二種類

選べたので、いつも通り、

紅豆(あずき)と

薏仁(はと麦)を

チョイスキラキラ


偶然にも、

ここで友達と遭遇びっくり


〜冰糖葫蘆〜

みかん飴 ¥230


台湾版りんご飴です。

みかん🍊があるのは珍しいあんぐり


〜鐵板炒飯〜

豚肉卵チャーハン ¥320


コチラは行列店。

台湾では、どこのチャーハンも

美味しいのですが、

ここは、醤油ベースで珍しいびっくり



もちろん、パラパラ。

見た目よりも味が濃くなく、

胡椒をお好みで加えると

さらにウマウマ〜指差し


〜小鴨鷄蛋仔〜


台湾っぽいものがニガテな

ジャイコちゃんは夜市では

スイーツばかり食べていますちょっと不満


ワッフル(チーズ味)

¥420


!?ウマウマだぞキメてる

コレ、冷めても美味しいんです。

パリパリ&モチモチ。



〜香蔥肉捲〜

ネギ肉巻き

¥700


台北の

饒河街觀光夜市

臨江街觀光夜市

にもあるお店。

豚肉は台湾あるあるの、

甘め。

2人で一つで十分。

豚肉というかハムっぽいかな…

ネギ多めで美味しい!


夜市の中にある

ドラッグストア。


〜日藥本舖〜


日系だけに

まさに日本のドラッグストア。

店内はお祭りを

イメージしてるらしく

レトロな雰囲気。


ここは涼しい〜照れ


夜市に欠かせない臭豆腐のお店も

一軒くらいしかなかったので、

ニオイも大丈夫グッ

混雑具合も見やすい夜市です。