ブログのちから | みえてぃ台湾駐在奮闘日記

みえてぃ台湾駐在奮闘日記

【夫】2021年3月、
【ワンコ】2021年5月、
【私&娘】2022年1月、

台湾へ。

右往左往、
脇汗びっしょりの日々を
過ごしてます。

★アメンバー記事は受験、進学、編入など
プライベートな部分もあるので、申請前に
個別メッセージください


先日、反抗期娘の愚痴を書きましてショボーン
自分では、吐き出してスッキリ
しようと思ったのですが。。。
なんか、最近、体調もイマイチ、
不平不満が多いなぁと
感じていた今日このごろ…悲しい

あるブロガーさんのブログに…

『運気を上げる為に

 愚痴、不満、文句を言わない!


そのブログは日々、ちょっとした

ツイてるキラキラ出来事が

書いてあって、

読んでるコチラは、

ほっこりした気持ちになるんです照れ

人の不平不満を聞いても、

ハッピーな気分には、

ならないですよね。


確かに、気持ちを分かち合うというか、

自分だけじゃないんだって、

助けられる事もあります。

だから、たまに、愚痴っちゃいますが、

やっぱり、前向きな

読んでくださる方が幸せな気持ちに

なれるようなブログを心がけたいなと

猛省しましたプンプン

少し気持ちが凹んでいたときに

読んだので、

とても前向きにしてくれました。

これが、ブログのちからですおねがい



また別のブロガーさんのブログは

異国の地で子育てに奮闘しながら、

病気とも闘ってる様子を

アップされてます。


『元気なワタシは何をしてるんだろ』


そのママさんを応援するどころか、

自分を見つめ直すきっかけを

作ってもらいました。

今できる事を一生懸命やろう、

何か夢中になれるものないかな、

人生楽しく生きないと

もったいない!

ウジウジしてたらだめだ!

ネガティブはだめだ!

これも、ブログのちからですおねがい



台湾にやってきて、

9か月になりましたが、

今、こうして生活できてるのも、

ブログで知り合ったお友達の

おかげです。

来台前も今もた〜くさん

助けてもらっています。

これも、ブログのちからですおねがい

これから台湾に来られる人にで

ワタシも何かサポートできたらと

思っていますニコニコ


ワタシも

『あっ、ここ行ってみたいなラブラブ

『旅行に行った気分音譜

『できなくてもなんとかなる!!

ブログのちからをお裾分け

できたらいいな指差し


ブログをナメていたけど、

スゴイと思った。

最近、テンションが上がらず、

ブログ更新がままならなかったのですが、

運気アゲアゲアップアップアップ(死語?)

で頑張りますメモ

引き続き、お付き合いください飛び出すハート



ジャイコちゃんがバスクチーズケーキを
作ってくれましたショートケーキ
(焦げすぎたので上は削りました不安