台湾のインターネット料金 | みえてぃ台湾駐在奮闘日記

みえてぃ台湾駐在奮闘日記

【夫】2021年3月、
【ワンコ】2021年5月、
【私&娘】2022年1月、

台湾へ。

右往左往、
脇汗びっしょりの日々を
過ごしてます。

★アメンバー記事は受験、進学、編入など
プライベートな部分もあるので、申請前に
個別メッセージください

コチラでもインターネット回線
を契約しています。
3ヶ月に1回、請求書が送られてきますメール


3ヶ月で💴12,290。
まぁ、こんなもんかしら?

ワタシの中国語レッスンや
ジャイコちゃんの
家庭教師のオンライン授業、
セバちゃんのリモート会議、
日本のTVなどなど、
ネット通信がないとやっていけないのに、
どーも途中で切れたりして、
イライラピリピリ

で、業者さんを呼んでみた。
正確に言うと、マンションの仲介業者、
日本でおなじみのエイブルさんに
お願いして、呼んでもらった。

コチラでは、賃貸契約をした後も、
何かとエイブルさんのような仲介業者さんには
そのマンション契約中、ずーーーーと
お世話になります。
そう、最初に仲介料を払っただけで、
あとは、ボランティアと言っても過言では
ありません。
ほんと、申し訳ない…悲しい
と言いつつ、なんでもかんでも
電話しちゃいます指差し

他の駐在妻さんに聞いても、
みなさん、助けてもらってるようです。
ちなみに、台湾には、エイブル以外にも
アパマン、スターツなどがありまして、
日本語が通じるので大助かり。
近隣トラブル、家の不具合、全部、
対応してくれます泣き笑い

んで、オジサンがやってきて、
my💻でコチョコチョ、操作して
帰られました。


この後は、レッスンが中断されることもなく
快適に過ごしておりますニコニコ


お父さんきのうのパパごはんスプーンフォーク

チーズinハンバーグステーキ
見栄えは…ですが、
中のチーズがトロトロ〜ラブ
毎週末、感謝キラキラ