アイスホッケー観戦 | みえてぃ台湾駐在奮闘日記

みえてぃ台湾駐在奮闘日記

【夫】2021年3月、
【ワンコ】2021年5月、
【私&娘】2022年1月、

台湾へ。

右往左往、
脇汗びっしょりの日々を
過ごしてます。

★アメンバー記事は受験、進学、編入など
プライベートな部分もあるので、申請前に
個別メッセージください

出国待ちの間、実はホテル住まいをしております。
かれこれ、3ヶ月。。。

このホテル生活でハマったもの。


アイスホッケー🏑

きっかけは、滞在してるホテルがアイスホッケーのチームの宿泊先になってるんです。


たまたま、見かけて、じゃ、観に行ってみようかと。(ルール、まったくわからないけど)

なかなか、アイスホッケーって、普段、

観に行く機会ないし。

で、せっかくなら、同じホテルに泊まってるチームを応援しようかと。

(横浜生まれ、横浜育ち、生粋のハマっ子なのに、

すいません!)



で、『東北フリーブレイズりんご

という青森のチームの応援にダッシュ


なかなか、出国できなくて、ゴールが見えず、

しんどかったワタシの心が久々にワクワクし、

気分を変えてくれて、

本当に楽しませてもらいました。

それが、9月の出来事。


で、次にフリーブレイズが横浜に来るのは12月

かぁ。。。その頃はもう、居ないなぁと思いきや、

いまだ、出国できず悲しい

ということで、2度目の観戦クラッカー


You Tubeでも配信してるけど、このスポーツは実際の観戦が必須!迫力が違う!

ちなみに、ワタシの推しの生江太樹選手。
照れ臭くて、正面から写真が撮れずラブ

試合で疲れてるのに、手を振ってくれた選手の
皆さんキラキラ 下差し 下差し 下差し
今日は延長戦→『ゲームウイニングショット?』
サッカーでいうPK戦。
すごい新鮮音符

『こんなに面白いんだから、友達にも教えたいし、日本中に広めたいね』と娘のジャイコちゃんひらめき

もうすぐ、出国なので、今回で最後の観戦でしたが、いい思い出になりました。

Merry Christmas!サンタ