金曜日にひとつ大きな仕事が片付き、この週末は気分すっきり(・∀・)!

家の掃除やらご飯作りやら、新しい仮面ライダーやら、映画(DVDレンタルのやつね)を楽しんだすもすもです、こんにちは。

見た映画は3本。
すもすも的寸評を書いときますので、ドラクエの話だけ読みたい人は、少し高速スクロール↓↓↓↓↓(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )↓↓↓↓ゴゥッ


『テッド』
一時期CMでバンバン流れてた、ハッパ決めてビール飲んでおねーちゃんとエッチしまくるおっさんクマ(ぬいぐるみ)のコメディー。
至る所に昔の映画やらドラマ(トップガン、ET、フラッシュゴードン、ナイトライダーなどなど)のオマージュがちりばめられてるので、知ってる人はより楽しいかも。
笑えたし、ストーリーもよかったけど、ドメドメ日本人のすもすもには、わからないネタも多かったので★★。
極東ロシアのクマ(なびあ)を主人公にした映画はまだか(╯◉ ⊱ ◉╰ )?


『ウォール・ストリート』
20年くらい前の『ウォール街』っつー映画の続編らしいです。
「Greed, for lack of a better word, is good.」というセリフが印象的。
「グリードなれおんさんて、ほんと…すごいよね(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )」という感じでしょうか。
しかしどうも、わたしはオリバー・ストーン監督の映画はあんまり好きじゃないみたい。
この映画もストーリーう○こで、演出もう○こ。
マイケルダグラスだけ、かっこよかった。そこしか見どころを感じないので★。


『ドライヴ』
http://drive-movie.jp
2年くらい前の映画で、ハリウッド映画のカースタント&自動車整備工の男が、夜は別のドライブをしてて…という話。
まあ、アストルティア1のドルボドライバーと言えば、すもすもなんですがね(╯◉ ⊱ ◉╰ )!
セリフがメッチャ少なくて、静かなんだけど、そこかしこにバイオレンスなシーンも。
偶然ですが、ヒロインの女優さん(キャリー・マリガン)は、↑のウォール・ストリートのヒロイン役でもありました。この人はかわいくて好き。
全く期待しないで見始めたけど、今年見た映画の中で、1、2を争う好評価でござる★★★★。

------------

さてさて、そのころ、アストルティアでは?

$すもすものドラクエ10旅行記

みこさんが、いつの間にか水のはごろもをドレスアップしておった!

しかもブログを見るに、これだけではなく最近いろいろ装備が充実しておるらしい。

産廃君の無気力ゲーム日記

(╯◉ ⊱ ◉╰ )キー

おしゃれオーガ女のライバルががががが。

$すもすものドラクエ10旅行記

他にもいっぱいいた@うちのチーム…(╯◉ ⊱ ◉╰ )キー

だがなぜ、このようにオーガ♀がいっぱい集結してるかというと…

$すもすものドラクエ10旅行記

どどーん。災厄の王!これは旧の方(ネタバレにならないよう画像は加工してあります)

そうです。土曜日の夜、チームメンバー誘い合わせて、真・災厄の王(厄災だっけ??)を倒しに行くことにしたのです。

パラディン/ガスさん、ルリさん
戦士/ぷりおさん
魔法使い/あがるとさん、がおるさん
僧侶/おれおさん、なおぴーさん、すもすも

という、テンプレっぽい感じ?で。

途中で出てくる旧災厄さんは、練習台となってもらいました。

前衛陣にがっちり抑えてもらって、攻撃はキャンセルしてもらいます。
魔法使いは、とにかくずばーんがごーん!と撃ちまくる。
僧侶は蘇生回復と、前衛にズッシやら聖女やら。

前半はいきなり死んじゃうし、蘇生も回復もかぶりまくりで、もう~なにしに来たの!すもすも!という感じでしたが、後半は少し余裕もできて、せいすい配りなどもしたりしなかったり、タリバンダリ。

ステータス欄が2ページ目でてくるようになるんですねー、8人PT。

前回の旧災厄では戦士で行ってて、ほぼステ欄見てないので知りませんでした(; ・`д・´)

$すもすものドラクエ10旅行記

そしていよいよ、真・災厄と戦うときが…きゃー





と、思いきや、その前にこんな人もいた。

$すもすものドラクエ10旅行記

これはあっさりさっくり倒して(画像加工済み)






さあ、いよいよあの人の出番よー!!








あれ?








あれれ???








死んでる、みんな…(╯◉ ⊱ ◉╰ )?








どうやら開始から3,4ターンくらい?で全滅。・゚・(ノД`)・゚・。

祈りして、回復して、死んだ人ザオしようとしたら終ってた@すもすも

まーじーかー。

真・災厄さんとこまで2時間かけてきたんだけど?

あっさりすぎる。


(´;ω;`)


(´;ω;`)


(´;ω;`)


(´;ω;`)



…いい経験になりました。
修行して出直してきますので、またいつかチャレンジをよろしう、みなさま。

------------

【旅のあしあと】

2013/10/07 賢者のレベルが62になった!
2013/10/07 パラディンのレベルが60になった!
2013/10/06 【魔法の迷宮】プリお、クインマンサ、アクセルとトロルバッコス強を倒した!
2013/10/06 パラディンのレベルが59になった!
2013/10/06 【魔法の迷宮】ランスロット、ハムセ、ヨシヒコとトロルバッコスを倒した!
2013/10/06 道具鍛冶のレベルが39になった!
2013/10/05 【クエスト】「最後の神話の戦い」かおる、ガス、なおピーとおにこんぼうをはじめて倒した!
2013/10/05 滅びの間にはじめて入った!
2013/10/05 闇の溢る世界にはじめて入った!
2013/10/05 【クエスト】「最後の神話の戦い」かおる、ガス、なおピーと災厄の王を倒した!