最近のプリクラは、勝手に目は大きくキラキラになるし、肌はきれいになるし、スタイルもよくなるらしいって話をしていたら、ギャル事情に詳しいロマンスみこさんが解説してくれました。

おみこ: (╯⊙ ⊱ ⊙╰ )これが
おみこ: (╯◉ ⊱ ◉╰ )こうなります

おみこ: ʅ( ´⊖`)ʃ これが
おみこ: ʅ( ◉⊖◉)ʃこう


…ダーリン、よくわかりません(╯◉ ⊱ ◉╰ )


そんなことより、ドラクエ!

日曜日までに少しでも戦士を強くしたい!という事情があったため、時間があればレベル上げ。

すもすものドラクエ10旅行記

ひたすらバザックス、そしてときどきこんなのもー!

溜まりに溜まった元気玉、ここで使わないと!と思ったけれど、1日に使えるのは(体力的・時間的な意味で)せいぜい2,3個ですなあ…(╯◉ ⊱ ◉╰ )

さてさて、そんな闇レベリン中でも、おれおさんから招集がかかれば行かないわけにはいきません!

すもすものドラクエ10旅行記

同じく漆黒の女王に招集された、赤パンぷりおさんと、「あなたの魔王」ゆうさん


チームクエストのオルフェアの強ボス×8をクリアすべく、2回戦って勝つようにとの指令でござる。

すもすものドラクエ10旅行記

どりゃー!!!


すもすものドラクエ10旅行記

おりゃー!!!


安定感あるPTですなー。さっくり2回倒して、2回目でオーブもゲット!
完璧でござった。( ̄ー ̄)


すもすものドラクエ10旅行記

ガタラで職人クエもやって、漆黒おれおさんの気も済んだようなので、解散ー!!

魔王ゆうさんは、見た目が本当にかわいいですね。中身はまじ真っ黒ですが。


すもすものドラクエ10旅行記

夜は超元気玉使って、メタスラコイン持ちより迷宮(まったり編)


すもすものドラクエ10旅行記

2度目は、お久しぶりのロマンス満作さんが、Vロンコインを入れてくれました。ロマンスジャーンプ(棒

------------

さあ、そしていよいよ日曜日。

やりなおしの宝珠を持ってガートラントに駆け込み、片手剣スキル100と盾スキル82をゲット。

大量のこびんと、せいすいと、もろもろを取り出し。

きゃー、時間がががががが…と、あせってグレン草原地区へ走るとー?

すもすものドラクエ10旅行記

すでにみなさま集合しておられましたー。ごめんなさい遅くなって!ハアハア


そう、人気ドラクエブロガーさんと一緒に、災厄の王を倒しに行くツアーでござるるるる!!


実はすもすも、チムメンさんたちとの災厄ツアーに乗りそこねてしまい、どうしようかと途方に暮れておったところでございました。

幸い一緒に行ってもいいよ!と言ってくれるフレさんもいたので、4人PT組んであとは野良さんを捕まえればいいかなーと思ってましたが、2,3日前にはるさんがブログでメンバーを募っていたのを見て、フレンドにもなってないのに、図々しく手を挙げてしまったでござる。

とは言え、はるさんのお仲間さんたちは、いつもはるさんのブログで見ている方ばかり。

心の中ではすでにフレンド(勝手過ぎるw

リーダーはるさんの仕切りで各自自己紹介を済ませ、PTを組みます。

すもすものドラクエ10旅行記

女子チーム。すもすも、はるさん、としやさん(半分女子なんだそうです)、ぽんさん


すもすものドラクエ10旅行記

男子チーム。やぶさん、トシフさん、イチさん、タチコマさん(一部裸のように見えますがキノセイデス


すもすものドラクエ10旅行記

なんといっても注目は、トシフさん(ドワ男)の表情…強烈過ぎます!


道中は時間制限もあり、敵もけっこう強いので写真撮る余裕はなし…

30分以上かかったでしょうか?それでもみなさん、楽しくチャットを飛ばしながらー

すもすものドラクエ10旅行記

ようやくボス扉前まで到達いたしました!(裸の人がいるように見えますがキノセイデス



だが、ここで我々は、災厄の王の災厄たるゆえんを見ることに…

それは戦闘開始後間もなくのこと。すもすもはやぶさんと一緒に、ひたすらたいあたりをぶちあてていたとき。


トシフさん「回線落ち;;」


えええええええ?いつの間に!ってか、8人もいたら1人いなくてもわからなかったwwwwww


トシフさん「ごめんなさい。頑張って!」

やぶさん「だいじょうぶー!」

はるさん「がんばる!!」


お互いを思い合うこの気持ち!さすがの人気ブロガー夫婦+公認ストーカーでござる(´;ω;`)ブワッ


そして順調に災厄さんのネームの色が変わった頃…そしてみんなのMPが尽き始めた頃…

第二の災厄が訪れました。


魔触じわあああああああ(´Д`)

ジゴスパークビリビリビリ…(´Д`)

阿鼻叫喚、地獄絵図wwww


ちゃらりらちゃらりらちゃらりらりー


すもすものドラクエ10旅行記

全滅しましたー


すもすもの戦士メモ。

「体当たりは効かないときもある。表示が出てからじゃ遅いときもあるかぶってもいいからガンガン入れる」

「体当たりで行動キャンセルしたとしても、次の行動の方がマシという保証はどこにもない」

「MP補充はお早めに」


------------

き、気を取り直して!もういっかい!

またまた長い道中を経て、そしてまた災厄さんとの災厄な対戦(長い

すもすものドラクエ10旅行記

手前ですもすもが死んでるように見えますが、死んでます。やぶさんのたいあたりでやっつけた!


すもすものドラクエ10旅行記

おれらやったよー!!!(すもすも死んでたけど)


まあホント、強かったですね。災厄さん(´;ω;`)しかも終わりじゃないらしい。

初めて会うにも関わらず、快く迎え入れてくださったみなさま、ありがとうございました。

これでがっつり絆ができたと(勝手に)思ってますので、今後ともひとつ、よろしくお願いいたします。

リーダーはるさんが、「左!」と言えば、すもすも、誰もいなくてもとことん左に行きます!


すもすものドラクエ10旅行記

クエストのクリアを喜ぶ踊りは、深夜を越えて朝まで続いたのであった(ウソ


めっちゃキュートなドワ子ちゃんなのに、めっさ強いリーダーはるさんのブログ
「はる散歩inアストルティア」

イケ魚なのに、イケてるポーズの写真があんまりないやぶさんのブログ
「やぶろぐ -ドラクエ10-」

セリフ付きの写真と、カラフルな文字色、ドラクエをとことん楽しむぽんさんのブログ
「のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記」


------------

【旅のあしあと】

2013/07/22 魔法戦士のレベルが49になった!
2013/07/22 【魔法の迷宮】ほん、アルゼル、バルとキングレオを倒した!
2013/07/22 はる、イチ、タチコマとクエスト「闇に眠りし王」をクリアした!
2013/07/22 【クエスト】「闇に眠りし王」はる、イチ、タチコマと災厄の王をはじめて倒した!
2013/07/21 帝王の玉座にはじめて入った!
2013/07/21 闇の溢る世界にはじめて入った!
2013/07/21 アークガーディアンの称号を得た!
2013/07/21 剣神の称号を得た!
2013/07/21 無敵の剣姫の称号を得た!
2013/07/21 剣姫の称号を得た!
2013/07/21 戦士のレベルが65になった!
2013/07/20 【コイン】れおん、クインマンサ、ゆうとVロンを倒した!
2013/07/20 【魔法の迷宮】れおん、クインマンサ、ゆうとジャミラスを倒した!
2013/07/20 【シナリオ】プリお、ゆう、れおんと悪魔長ジウギスを倒した!
2013/07/20 【シナリオ】プリお、ゆう、れおんと悪魔長ジウギスをはじめて倒した!
2013/07/20 戦士のレベルが64になった!